A-maga!!~エーマガ!!~【人生を豊かにする総合情報サイト】

「仕事」「生活」「人間関係」の総合情報サイト

Lifestyle 最新ニュース 食べ歩きガイド

【潜入レポート】肉激戦区五反田の『遠野ジンギスカン吉田』に潜入!

みなさんこんにちは。

A-maga管理人です。

最近この食べ歩きブログを更新できていませんでしたが、
今回は久々に優良飲食店を見つけましたので久々のブログ執筆です!

都内の肉料理激戦区といえば「五反田」

今回はその中でも絶品のジンギスカンが食べられるお店「遠野ジンギスカン吉田」の紹介です!

関連ランキング:ジンギスカン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

場所はJR五反田駅から徒歩5分の場所

まずは重要なお店の場所のお話から。

JR五反田駅西口から徒歩5分の距離にお店はあります。

五反田はビジネス街でもあるので多くのサラリーマンが多いのもありますが、
意外とカップルもいるのも特徴的。

徒歩で少し歩いていく中の飲食店が集中している路地の中にお店はありました。

大きな提灯がお店の目印!

お店の入り口には「ジンギスカン吉田」と書かれた大きな提灯が目印。

これが一番の目印になっているみたいです。

そして新オープンしたてなのか、入り口には胡蝶蘭の祝花がたくさん!

飲食店が立ち並ぶ路地にあるので場所が分かりにくいかなと思ったのですが、これなら迷うことはありませんね。

現地集合とした場合でも分かりやすくて助かります。

地下へと続く階段を進むとお洒落な店内が・・・

さてさて、早速店内に入ってみました。

外観は正直高級感のある感じだったので入るのに若干の抵抗があったのですが、
地下へと続く階段を勇気を振り絞って降りてみました。

いざ、潜入です!!!

階段を降りてまず目に留まったのがお店の名前が書かれた一枚板の看板。

カウンターの後ろにありました。

そして日本料理屋にありそうな生け花が飾られていました。

店内は新オープンだからなのか非常に綺麗な感じでした。

これならカップルデートとしても利用できそうだなーと思いました。

ジンギスカン以外も楽しめる豊富なメニューの数々

お店に入った後は気さくなスタッフさんが席まで案内してくれました。

管理人がお店に入ったのが19時過ぎと忙しい時期だったのですが、
スタッフさんがすぐに来てくれて案内してくれたのは好感。

カウンターがギリギリ空いていたので待ち時間なしで入れたのもラッキーでした。

店内にはカウンター席だけでなくテーブル席が7〜8席あり、この日は全て満席でした。

どうやら人気店みたいな印象。

席に着いたらまずはビールを注文。

キンキンに冷えたビールを手に取りまずは乾杯。

今週も頑張った自分にご褒美です笑

実際にジンギスカンを頼んでみました

ビールで乾杯した後は早速ジンギスカンを注文。

メニュー表を見てみるとジンギスカン焼肉メニュー以外にも一品料理がたくさんありました。

手書きのメニューも味が出ていて個人的に好きです。

値段も思ったほど高くなく、一人当たり食べて飲んで4000円くらいな感じでリーズナブルな価格設定で安心しました。

それよりも『遠野ジンギスカン』と店名にある通り、業者さんから直接仕入れているみたいで良質な羊肉が堪能できるみたいです。

東京でこれほどのお肉をこの値段で食べるのはなかなかできないとのことでした。

ちなみにドリンクのメニューはこちら。

お店のスタッフさんに聞いたところ日本酒にこだわりがあるみたいであまり他の店舗で飲めないお酒がグラスで飲めるとのこと。

管理人は日本酒初心者だったのでピンと来なかったですが日本酒好きの方にはいつも驚かれるとのことです。

管理人も次回来店する際は日本酒好きの人と一緒に来店しようと思いました🎵

いざ、実食っ!!

さてさて、注文したジンギスカンが運ばれてきました!

お任せで1人前分を頼んだのですが見ての通りボリューミーでした!!

ジンギスカンということで普通の七輪ではなくバケツにジンギスカン用鉄板を乗せたやつで焼きます。

まずはお皿に乗せてある牛脂を鉄板に乗せて溶かしていき、
周りにもやしを始めする野菜たちを乗せます。

そしてその後はお待ちかねの新鮮な羊肉を並べていきます。

ジューっという良い音と共に美味しそうな匂いが食欲をそそる。

驚いたのは羊肉独特の嫌な匂いが全くしなかったこと。

お店のスタッフさんに聞くところによると、
鮮度が低い羊肉はどうしても嫌な匂いがしてしまうとのこと。

このお店のお肉が鮮度高いことが分かりましたね!

管理人が特にオススメのメニューは・・・

管理人が食べたメニューの中でのオススメは、ヘッド画像にもしているこのラムチョップ!!

こいつがジューシーで美味いのなんのって!!

しかも1つがかなり大きく肉質も柔らかくタレとの相性が抜群でした。

骨の部分を持ってかぶり付くことができるので肉好きの人はたまらないかと!

お店に行った人は是非とも注文してもらいたい一品です。

まとめ

今回のお店「遠野ジンギスカン吉田」

初めて行ったお店でしたが食事の味、スタッフさんの対応共にGoodで大満足でした。

五反田は肉激戦区と言われていましたがさらに激戦度が増しそうな予感です。

帰り道に歩いていると他にも良さそうなお店がたくさんあったのでこれからも五反田に通うのもアリかもしれないと思いながら帰宅。

みなさんも五反田に来た際にも探索してみることをお勧めします。

思わぬ良い飲食店が見つかるかも?

またこのブログでも紹介できればと思います!

店舗情報

お店の詳細について知りたい方はコチラ!

週末は予約でいっぱいになるみたいなので事前予約が必須かと!

関連ランキング:ジンギスカン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


20代で広告代理店出身 仕事とプライベートの両立を目標として本サイトを開設。 「仕事」「生活」「人間関係」の質の向上が人生を豊かにすることを信念として、本サイトで情報を日々更新し続けている。