A-maga!!~エーマガ!!~【人生を豊かにする総合情報サイト】

「仕事」「生活」「人間関係」の総合情報サイト

Lifestyle 最新ニュース 管理人ブログ 食べ歩きガイド

【取材】店内にワインセラーが?ワイン好きがこぞって訪問するダブリュー表参道に潜入しました!

突然ですが皆さんは普段ワインを飲みますか?
近年、ワインを飲む方の人口は年々増えています。
ですが、
・自分の好きなワインを選ぶことができない、、、
・たくさんの種類のワインを飲みたい!
・なるべくコスパの良いお店を見つけたい
といった方にぜひお勧めしたいのが表参道にある「ダブリュー表参道」です!

お店の目印は大きなワインボトル

ダブリュー表参道はその名の通り東京メトロ表参道駅から徒歩5分のところにあります。

 

お店への階段前にある大きなワインボトルが目印です。

 

階段を降りるとお店の入り口があり、広々とした店内が見えます!

 

店内に入ると最初にワインがお出迎え!

さぁ、張り切って店内への入り口を通って、まず最初に目に入るのは

広々としたワインセラーです!

 

 

どうやらこのお店で飲むことのできるワインが

飾られているみたいですね。

 

流行りのInstagramの撮影スポットにもなりますね!

 

 

(中央にグリル場を囲うように円卓席が。この日はすでに予約で一杯みたいでした)

 

お店のドリンクメニューとフードメニューも充実

ここのお店はワインを中心に約50種類以上のメニューがありました。

 

ワインもボトルからグラスまで幅広く取り揃えられています。

 

入り口のワインも手頃な価格で購入してお店で飲めるシステムみたいです。

(抜栓料別途600円必要)

 

店内にはソムリエの資格を持ったスタッフさんもいるので、

自分の好みを伝えればベストなワインを選んでくれるみたいです。

 

 

管理人もソムリエさんに赤ワインを選んでいただきました!

とても気さくなスタッフさんなので自分の好みや雰囲気を伝えれば合ったワインを持ってきてくれます♪

 

気になる料理は???

イベリコ豚の生ハム

 

岩牡蠣をキリッとしたスパークリングワインと一緒に。

 

ん〜、美味。

 

フォアグラのソテー。こちらは白ワインでも赤ワインでも合うお味に。

 

 

牛ハラミのグリル。こいつは赤ワインと格別に合う!

 

 

特にランチはワイン飲み放題で1000円というコスパ最高!

ダブリュー表参道はディナータイムのみならずランチタイムも超人気店みたいです。
その理由はなんと、「1000円でランチ+ワイン飲み放題」だからです!
休日のランチタイムはほぼ予約で満席。。
そりゃこれだけの種類のワインが飲み放題なのですから予約が殺到することにも納得できます。
平日の疲れを癒すために、友人と一緒に休日ランチ。
さらには昼からワインを嗜む。優雅な休日になること間違い無しですね!笑

お店の詳細はこちら!

表参道という立地で今夜は優雅にワインを飲もう。
皆さんも是非一度訪れてみてはいかがでしょう?

関連ランキング:ワインバー | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


20代で広告代理店出身 仕事とプライベートの両立を目標として本サイトを開設。 「仕事」「生活」「人間関係」の質の向上が人生を豊かにすることを信念として、本サイトで情報を日々更新し続けている。