A-maga!!~エーマガ!!~【人生を豊かにする総合情報サイト】

「仕事」「生活」「人間関係」の総合情報サイト

human

【2018年】大晦日のRIZINが激アツな理由〜那須川天心VSメイウェザー〜

今回、年末のRIZINで空前絶後の対戦カードが発表されました。

格闘技業界だけでなく、日本全土に格闘技の再ブームを起こすきっかけになることが間違いない対戦です。

今回は格闘技について知っていて情報を調べている方にも
全く格闘技を知らない人にも
楽しく知っていただけるようにまとめました。

そもそも空前絶後の対戦カードって?

まずはタイトルにもある通り、最近発表された対戦カードについてお話します。

その対戦カードは
「神童 那須川天心」

VS

「世界最強のボクサー パッキャオ」

この対戦カードがRIZINという格闘技イベントでなんと実現します。

・・・・・・・・・・・・・・・

格闘技初心者の方はこの段階ではまだ「?」の状態ですので
もう少し具体的にお話ししますね。

「神童 那須川天心」選手から具体的にお話します!

神童 那須川天心とは?

那須川天心選手のプロフィールは
下記になります。

つい先日開催されたRIZINでMMAファイターの堀口恭司選手と対戦したばかりです。

彼の格闘スタイルの特徴は
⑴スピード
⑵空手を基にした格闘スタイル
⑶試合中に成長していく若さ

この3つが挙げられますが、
一番注目していただきたいのは「スピード」です。

はっきりと言いましょう。

「彼のパンチは早すぎて見えません!」

実際に堀口恭司選手との試合を見ていたのですが、
そのパンチやキックのスピードが早すぎて
全くわかりません。

そして、堀口恭司選手も真の強さを持っている格闘家と言われているので
双方の攻撃は全く素人の肉眼では見えないのが本音です。

スローモーションを見てみると、
パンチを繰り出して攻撃しながら相手のパンチを避けているので、
結局お互いに攻撃を受けることがないのが衝撃的です。

さらに、那須川天心選手は実はまだ20歳の格闘家です。

これは驚きです。。。。

彼が「神童」と呼ばれる理由もご理解いただけたのではないでしょうか?

世界最強のボクサー「メイウェザー」とは?

この対戦をお笑い界で表現すると、、、

ちなみに管理人の勝敗予想は?

格闘技の本当の面白さとは?

格闘技は
痛そう
喧嘩みたい
暴力的で怖い

というイメージの方が多いのではないでしょうか?

ですが、格闘技は立派なスポーツです。

また、空手のとある先生がこんなことを言っています。

子供に習わせたい習い事として空手が人気である理由が
少し理解できるのではないでしょうか?

管理人は現在独身ですが、
結婚して子供を授かった暁には、空手を習わせたいなと思います!

みんなで格闘技を盛り上げましょう!

まとめ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


20代で広告代理店出身 仕事とプライベートの両立を目標として本サイトを開設。 「仕事」「生活」「人間関係」の質の向上が人生を豊かにすることを信念として、本サイトで情報を日々更新し続けている。